だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

【サンクトおすすめレストラン】午前中に行って窓際確保!「Кафе Зингеръ(カフェ・シンガー)」

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

サンクトペテルブルクを観光中、観光地を見渡しながらひと休みできるなんて場所があったら、ちょっと得した気分になりませんか?

 

 

 

今回はそんな時におすすめのカフェ。

ガイドブックにもよく載っているお店です。

 

 

Кафе Зингеръ(カフェ・シンガー)

住所:Невский пр., 28, Санкт-Петербург, 191186

HP:http://www.singercafe.ru/

営業時間:9時~23時

定休日:なし

※HPには9時~23時と書いてありますが、2021年4月現在は10時からのようです。

 

 

ネフスキー大通りのランドマーク的存在、Дом книги(ドム・クニーギ)の2階にあります。

 ※ドム・クニーギ…お土産屋さんも兼ね備えた大型本屋。

 

 

f:id:marronsky:20210427211027j:plain

 

f:id:marronsky:20210427211126j:plain

入口はドム・クニーギの中の階段をのぼります。

 

カフェ・シンガーからの眺め

ここの一番の特徴は、なんと言ってもこの景色

 

 

f:id:marronsky:20210427211203j:plain

 

 

目の前に位置するカザン大聖堂を一望できるんです。

 

 

f:id:marronsky:20210427220018j:plain

ドム・クニーギの正面から撮影したカザン大聖堂

 

 

 観光シーズン + 天気がいい  = 大混雑

 

 

お昼を過ぎてから行くと、既にお店の前にお客さんが並んで待っている状態なので、窓際を狙うなら午前中がおすすめです。

 

 

メニュー

運よく窓際がとれれば、ネフスキー大通りを往来する人々を観察しながら

 

 

 

まったりゆっくり

 

 

 

こんなカフェタイムを過ごすことができます。

 

 

f:id:marronsky:20210427211445j:plain

 

 

 

しかし、ここまでの眺めの良さ。

どちらかと言ったら観光客向けなのか?お値段は少し高め。

 

 

上の写真は

English Breakfast:720ルーブル。

 

 

目玉焼き・ベーコン・ソーセージ・フライドポテト・パンにコーヒーとジュース付き

 

 

これはブレックファストメニューなので、12時までのメニューです。

 

 

 

通常メニューはすべて単品。

 

ラザニア (490ルーブル)

カルボナーラ (470ルーブル)

ビーフストロガノフ (670ルーブル)

ボルシチ (380ルーブル)

ブリヌイ (290ルーブル~)

コーヒー (190ルーブル~)

ケーキ (300ルーブル~)

 

などなど。

 

 

ビールやワインのアルコールも置いています。

 

 

f:id:marronsky:20210427211455j:plain

 

 

ランチじゃなくても、ケーキとコーヒーでひと休みするのもいいですね。

 

 

サンクトペテルブルクに来たら一度は寄ってみる価値ありです!

 

 

 

 

 

だけどちょこっと本音を言ってしまうと…

 

 

f:id:marronsky:20210427220252j:plain

 


天気がいい日の窓際は暑いので、2番目ぐらいがいいかもしれません。