だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

サンクトペテルブルクでテニスラケットを買いました。

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

サンクトペテルブルクではテニスをしていました。目的は北国での運動不足解消半分、お喋り半分です。趣味の趣味の趣味レベルの初心者です。

 

 

ラケットはずっとおさがりを使っていたので、新しいものを買いたいと思っていましたが、ロシアでテニスはそこまでメジャーではなくシャラポワとか有名なはずですが。)スポーツショップに行ってもテニス用品を置いているところはほとんどありません。

 

 

 

 

すると、知り合いの知り合いのロシア人テニスプレーヤーおすすめというテニスショップを紹介して貰うことができました。(2022年3月以前の情報です。)

 

 

Теннисный салон №1

住所:Большая Зеленина ул., 39, Санкт-Петербург, 197110

営業時間:月~土 11時~21時

     日   11時~19時

HP:http://www.tennis1.ru/

 

 

 

このお店はサンクトペテルブルク中心部にもう1店舗ありますが、聞くところによると、ここよりも規模は少し小さいらしいです。

住所:пр. Шаумяна, 2, Санкт-Петербург, 195027

 

 

 

 

テニス専門店と言うだけあって、品揃えはとても豊富です。

 

 

Babolatコーナーに

 

 

 

 

HEADコーナー。

 

 

 

 

WilsonやPrinceも。

 

 

 

 

テニスウェアやテニスシューズも、メンズ・レディース共にたくさん置いてあります。

 

 

 

 

このお店に辿り着くまでにあちこちのスポーツショップを探して回りましたが、こんなにたくさんのテニスグッズを置いているお店は初めてでした。

 

 

 

 

 

 

ロシアでのテニスグッズ購入はお得感はあまりありませんが、(おそらく日本で買った方が安いです。)割引を狙えばそこそこの価格で手に入れることができそうです。

 

 

 

 

今回購入したラケットはこちら。

ブランドなどには特にこだわりはなかったものの、残念ながらSALEになっていたラケットはサイズや重さでどうしても合わず。定価で約RUB15,000。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、このテニスショップに行った日は大雪でした。懐かしいなぁ。。。