だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

厳選!ロシア土産。マトリョーシカデザインのアクセサリー

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

ロシア土産の定番と言ったら、マトリョーシカウォッカ、チョコレートなどがありますが、ちょっと一工夫をして、こんなお土産はいかがですか?自分への記念に買うのもおすすめです。

 

 


 

Matryoshkaマトリョーシカ

ロシアを代表するマトリョーシカを、アクセサリーに取り入れるという斬新なデザインが人気のロシアブランドで、その名も「Matryoshkaマトリョーシカ)」。

 

 

www.matryoshkadesign.com

 

 

 

 

最も代表的なデザインがこちらです。上下二色に分かれたカラフルなマトリョーシカが何パターンもあります。

 

 

 

 

ネックレスだけでなく、ピアスやブレスレットも。

 

 

 

 

個人的にはちょっとボーリングピンに見えてしまい…もう少しシンプルなものがないかなと思ったら、こんなデザインを発見!

 

 

(引用:www.matryoshkadesign.com

 

 

マトリョーシカが輪になって花びらのようになっています。シンプルで控えめなデザインなので、日常的にも使いやすいし、贈り物の相手を選ばないのも嬉しいです。marronskyもお土産用と自分用に購入しました。

 

 

ですが、言われなくてはマトリョーシカとはわからない。もう少しだけマトリョーシカっぽいものを!という場合は、こんなのも素敵かもしれない。

 

 

(引用:www.matryoshkadesign.com

 

 

色は、どれもシルバーゴールドピンクゴールドと三種類あります。

 

 

 

 

値段は安いものだとRUB1,800ぐらいから、純金素材だとRUB10,000を超えるものまであります。また、物によってはペンダントトップとチェーンが別売りなので、チェーンを追加で購入する必要があります。

 

 

(引用:www.matryoshkadesign.com

 

 

どこで買える?

モスクワウラジオストクサンクトペテルブルクに店舗がありますが、一番店舗数が多いのがサンクトペテルブルクサンクトペテルブルクのお店なのです。

 

 

(引用:www.matryoshkadesign.com

 

 

サンクトペテルブルク内に店舗は5つ。一番行きやすいのは、ネフスキー通り沿いにあるデパート「Пассаж(パサージュ)」の中にある店舗です。

 

 

 

 

 

ロシアのお土産にアクセサリーというのは、なかなか思いつかないかもしれませんが、粋なプレゼントとしても喜ばれるはず。自分へのお土産に買うなら、帰国後もロシアでの思い出を身に着けることができるのでおすすめです!marronskyもしばしばこのネックレスをつけながら、過去のサンクトペテルブルクに思いを馳せております。