だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

ロシア限定ポテトチップス「Lay's」のイクラ味

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

以前、ロシアらしい味のポテトチップスとして、Lay'sカニを紹介しましたが、

 

 

 

ある時、こんなロシアらしい味も見つけました。

 

 

 

 

イクラ

 

 

 

 

Красная Икура(赤いイクラ)は、いわゆる日本で言うイクラのこと。

 

 

キャビアのことは、Черная Икура(黒いイクラ)と言います。)

 

 

イクラ味ってどんなかんじだろう…。イクラ味の何かを食べたことって人生であったかしら。と思いながら、とりあえず一度は挑戦。

 

 

 

うん。ものすごく不味くはないけど、感動的な味でもない。なんとなく生臭さを感じるような。二度目はないかな。

 

 

 

これだったら断然カニの方をリピートします。