だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

ロシアで尿検査。

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

 

以前、ロシアで健康診断を受ける機会があり、検診項目の中に尿検査がありました。

 

 

 

受付で渡された容器。

 

 

f:id:marronsky:20220127231354j:plain

 

 

 

ちっちゃ!

 

 

 

PCR検査を受けるのかと思って、唾液を入れればいいの?と聞きかけました。

 

 

直径わずか5cm程度。

もちろん、この他に紙コップなどがあるわけではありません。

 

 

実際の奮闘ぶりはご想像にお任せしますが、とりあえずものすごく難しかった

 

 

 

 

さらに、日本だと「〇mlのところまでとってください。」とか言われるが、そんな案内が一切ない。

 

 

 

「どこまで?」と聞いてみると、

 

 

 

 

「好きなだけ。」

 

 

 

 

 

雑すぎるっ!

 

 

 

 

ロシア経験値がまた一つレベルアップしたと思った出来事でした。

 

 

 

 

f:id:marronsky:20220207214107j:plain

(引用:任天堂HPより)