だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

ロシアのお菓子を攻略しよう。バナナとチョコのハーモニー

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

ロシアの食べ物をいろいろ試しているmarronsky。

 

 

よく言えば、新しいものに何にでも挑戦する冒険派。

 

悪く言えば、食い意地が止まらない。

 

 

 

最近食べた中でのヒット商品がこちら。

約150ルーブル(約200円)です。

 

 

f:id:marronsky:20210310225335j:plain

 

 

スーパーで見かけて気になっていたのと、街中で広告を何度か見かけて、今のロシアでブームなんだ!と勝手に思い込みました。

 

 

ロシアっぽくないパッケージも、気になった理由の1つかもしれませんが。

(ハワイとかで売ってそうじゃないですか?)

 

 

 

f:id:marronsky:20210311154817j:plain
f:id:marronsky:20210311154807j:plain

 

 

はい。開けた瞬間思いました。

 

 

これは、やっちゃった・・・か?

見た目が全く美味しそうじゃない・・・

 

 

f:id:marronsky:20210310225644j:plain

 

 

想像では、バナナチップのチョコがけだったんですけど。

完全なるバナナにチョコがかかっている。

 

 

 

しかし、恐る恐る口に入れたら、想像を覆す美味しさ!

 

 

 

バナナはプルーンのようなねっちょり感があるので、苦手な人はダメかもしれませんが、ダークチョコの苦さバナナの甘さがちょうどよくマッチしています。

 

 

後味が甘ったるいチョコレートが多いロシアですが、これはさっぱり。

 

 

ちょっと小腹が空いた時にも、いい具合にお腹に溜まるおやつを見つけました。