だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

ロシアのユーモアセンス。じわじわきます。

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

この前バーガーキングに行きました。

 

 

サンクトペテルブルクでも、バーガーキングは大手ハンバーガーチェーンとして何店舗もあります。

 

 

で、そこでトイレに行ったわけです。

 

 

f:id:marronsky:20210722223539j:plain

 

 

トイレマークの男女。

 

 

 

めっちゃ我慢してる。

(この気持ちわかる~笑)

 

 

 

 

そして、その下に目をやると・・・

 

 

f:id:marronsky:20210722223033j:plain

 

 

トイレに座った人は王様(?!)

 

 

トイレは1つしかないからね~

 

 

ということが書いてあるのですが、

 

 

それにしても

 

 

王様、ふんぞり返りすぎ。

(座った時の勝ち誇った感もわかるけど。笑)

 

 

考えれば考えるほどじわじわくるトイレでした。

 

 

 

ロシアンユーモアなのか

世界共通のバーガーキングユーモアなのか

はわかりませんが、違う店舗に行っても同じマークでした。