だばいちぇロシア

サンクトペテルブルクに駐在する夫に帯同して、初の海外生活。楽しいことも辛いことも、言葉の通じない国での何でも体験記。

サンクトペテルブルクで見つけた日本製品。いくらで買えるのか? <雑貨編>

 

 

 

привет!プリビエット! marronsky(マロンスキー)です。

 

 

 

サンクトペテルブルクで暮らすことになった時、

 

 

日本のものはどの程度手に入るのか、

手に入ったとしても、どの程度の値段なのか、

 

 

まったくの未知の世界でした。

 

 

 

現地のもので対応できるのが一番いいんですけど、日本製品が手に入ると知っているだけで、心の安心度が違います。

 

 

大都市モスクワと比べたら日本製品は手に入りにくいですが、それでもたまに目にする機会があると、少し嬉しい気分になります。

 

 

そこで、サンクトペテルブルクで見つけた日本製品とそのお値段をご紹介します。(値段は度々変動しますので、ご参考程度に。)

 

 

中には、「こんな値段のものを誰が買うか!」というものもありますが、それもご愛敬です。

 

 

 

ビオレ 

クレンジングリキッド RUB973(約1,450円)

マシュマロホイップ RUB789(約1,180円)

 

 

f:id:marronsky:20210830002610j:plain

 

 

ボディソープ RUB990(約1,500円)

 

 

f:id:marronsky:20220121145313j:plain



 

(厳密には日本のものではないけど)

ダブ 

洗顔フォーム RUB361(約540円)

 

 

f:id:marronsky:20210830002631j:plain

 

 

 

ニベア 

リップクリーム RUB104(約160円)

当時はセールでした。 定価:RUB149(約220円)

 

 

f:id:marronsky:20211103224343j:plain

 

 

ニベアはドイツの会社ですが、日本よりも断然種類が多いです。リップクリームに限らず、顔用の保湿クリームやメンズ製品も。海外製品が肌に合うかわからないという場合も、とりあえずニベアが手に入るなら安心。

 

 

メーカー不明

マスク RUB610(約920円)

絆創膏 RUB239(約360円)

 

 

f:id:marronsky:20211103224354j:plain

 

 

 

エリエール 

贅沢保湿ティッシュ RUB674(約1,000円)

 

※1箱の値段です!3箱セットではありません。

 

f:id:marronsky:20211103224336j:plain

 

 

 

 

ロシアに来た当初に比べて、日本製品を見る機会が多くなったような気がします。また面白いものを見つけたら、アップデートしたいと思います!